
--.--
Category : スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

一歩ずつ

18.2013
「登りと下り、どっちが好き?」と聞かれたら、私の答えは「登り」。
体力的に心拍数があがってしんどいのは登り。
まだ辿り着かないのかな?と不安になるのも登り。
だけど、これから出会う景色への胸の高鳴りが大きいのも登り。
その ”心の音” さえしっかりと聞こえていたら、
どんな道であろうと、着実に歩を進めていけばいい。
……写真をみていても、登りはなんだかすっごく楽しそうだ。
260328_242946262512742_60425756_n.jpg
2012.秋 木曽駒ケ岳にて

そして改めていま、「執筆登山」が楽しくなってきたところ。

ちなみに、発売中のFoxfireのコラボトレッキングポールはこちら。
手元と二段目、それぞれの部位に草花の萌えあがるようなデザイン。
ポールの長さ調整をしても印刷が擦れにくい場所を計算して印刷されています(^_-)-☆。
→Koruポール
  
Category : アウトドア comment(-) trackback(0)

大丸東京ICI & HAGLÖFS原宿店

27.2012
大丸東京11階にICI石井スポーツがオープンしました。

ブログにつけそびれていたのですが……
(完全に、いつもタイミング逃してる
改装期間中、東京駅の広告パネルに、ばばーーーんと採用していただきました。
ランドネさんとのコラボです。


6月の登山大好き委員会・名古屋イベントからの帰りに、見に行きました!
RIMG0133.jpg


「あれ??」 
近づいて、よく見ると、やや半目だったかも……衝撃です。
RIMG0132.jpg


燕山荘に到着し、そこからみた燕岳・北アルプスの山並みが
あまりにも綺麗で、涙目をこらえている瞬間の写真。
若干、半目っぽくて申し訳ない


9月14日オープンの際にも、チラシに使っていただいたようです。
IMG_1848.jpg



また、同じ9月14日は、原宿神宮前に
直営店としては、日本初(世界で2店舗目)のホグロフスショップがオープン!
IMG_1852.jpg
前日のオープニングパーティーでは、
氷のグラスに入ったドリンクで、盛大にお祝い!!


HAGLÖFS 原宿
haglofs_harajuku_map.jpg
所在地: 東京都渋谷区神宮前6丁目12番23号 原宿山田ビル1階
営業時間: 11:00~20:00

明治通りで、効率的にお買い物がしやすくなりますね!!


ゴアテックスフォトコンテスト

23.2012
3連休、この週末、山へ行かれた方!!

ゴアテックス”夏雨楽楽2”フォトコンテスト
ご応募お忘れなく(^_-)-☆!!
ワタクシ、審査員です!!!

『2012 これまでの応募作品』
今年の応募作品は、エリアを絞って見ることができ
応募するだけでななく、「見る」楽しみもバージョンアップしています。

わたしはこの応募をみて
「行ってみたいな」のドリーム情報を収集しています。
岩手県・栗駒山の昭和池の写真が綺麗~。
(それで、先日、地図を買ったのです^^)

デイリーアウトドア 6/18

18.2012

道端のみどりに無数の模様が出現。
数日の間にも変わっていく、いつもの通り道の景色。

芝生

15.2012
ずーーーっと、やってみたかったこと(笑)。

デイリーアウトドア on 芝生.
P1020127.jpg 

表紙の写真は、自分で撮ったものなのですが
(わたしの足です…)
シャッターをきった瞬間に、
これを表紙にしたい!と思った一枚です。

午前中の、まだ朝露残る、冷やっとした感じ。(朝露の粒も写真のなかに^^)
太陽があがりだして、ところどころ、あったかかった土の温度。
雑草が、足のうらをくすぐる感触。
そして、小さな花に胸がきゅんとする感じ。
いろんなものが、ぎゅぎゅーーーとつまって、大地から感じられた瞬間だったんです。


……とはいえ、作成段階で
「本の”顔”となる表紙が、”足”でいいのかな?」
と自分でも、すこし戸惑いました。


でも、本のなかにも書いていますが
「自然との触れ合いかたって、自由でいいんだ!」
……と、裸足という贅沢から教えてもらったメッセージを
表紙で伝えたいと思い、この1枚に決めました。


なにより
お花屋さんで、ガーベラを一本買って、部屋にかざるように
本屋さんから、"緑"を持ち帰ってもらえたら…と思ったんです。



週末、お出かけできる方も、できない方も…
すてきな週末をおすごしください。

わたしは、渋谷でゴアテックスカフェです。
お会いできるのを、楽しみにしています。
 HOME 

Facebook


「友達リクエスト」の「承認」は
お会いしたことのある方のみに
させていただいております
”フィード購読” を
ご利用いただけますと幸いです。

NEWS

MY BOOK

~About My Book~
ライフスタイルエッセイ発売中
cover2.png


現在、山歩きの本を
執筆しています。
cover2.png

プロフィール

四角友里 よすみゆり

Author:四角友里 よすみゆり
| アウトドアスタイル・クリエーター
| 着物着付け師
| ニュージーランドと日本で暮らしています
 
ホームページ→
 www.respect-nature.com 

My Location


10月中旬まで日本滞在です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

EVENTS


東京(渋谷)で20人限定おしゃべり会
登山大好き委員会(東京|大阪|名古屋)
盛岡Talk Live
白馬トレッキングなど

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

四角友里's blog: Respect Nature+Slow Adventure
