
--.--
Category : スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

GORE-TEX 夏雨楽楽フォトキャンペーン

28.2012
3年目となりました【GORE-TEX 夏雨楽楽フォトキャンペーン】
9月30日(日)が〆切です!!!
もう応募なさいましたか??

gore-tex2012.png


→→応募はこちら http://www.gore-tex.jp/natsu-ulala/contest/index.html


涸沢フェスティバル・徳澤会場のGORE-TEXブースで
2012応募写真のアルバムを作って、展示していたところ
『岳』の石塚真一さんがご覧になり
「まだまだ山の物語がたくさんあったなー」とおっしゃっていたそうです。

写真をみていると、みなさんの笑顔笑顔笑顔が、お花のように輝いています。
それぞれのエピソードも、楽しいです。
今年の夏雨楽楽サイトは、地域別に見ることができるので
「この山に行きたいな」という検索ができるのも魅力で
写真をみていると、行きたい場所が増えていきますね。


GORE-TEX®ウェアまたはGORE-TEX®シューズを着用し
アウトドアを楽しんでいる写真を応募してください。
アクティビティーは、釣りでも、スノウでも、山でもOK!!!
応募は何回でもOK!!

【大賞】10万円相当旅行券 -1名様
【入選】5万円相当旅行券 -10名様
【参加賞】オリジナルスポーツタオル -応募者全員

週末の登山でもまだ間に合いますよー!!
私も選考委員なので、写真を見るのを楽しみにしています。



PEAKS10月号 東北山旅

27.2012
エイ出版『PEAKS』10月号に
昨年歩いた、東北「安比高原~八幡平~岩手山50kmトレイル」の様子を
夫・大輔さんが寄稿しています。
P1030097.jpg
表紙は黒部源流での大輔さん。こちらは温泉特集の写真。

P1030109.jpg
ちょうど昨年の今日。9月27日からの4日間のルポです。
ニュージーランドでは、ロングトレイルは何度か歩いているのですが
日本では、私は初めての4日間の縦走でした。
『フィールドライフ』のほうには、私の気持ちを寄稿しました。
(昨日、入稿~ふ~~~)(ページは少ないです)(注・こちらはまだ配布前です)

夫の言葉で、「森の海」と表現していますが
しずかで、大きく、やさしい地球がそこにありました。
山歩きに対して、そして日本に対しての価値観をかえるトレイルでした。
P1030108.jpg

道中には、清潔な避難小屋があります。
ロケーションも星空も最高です。
エスケープルートには、温泉&温泉宿があります。
1泊2日や、日帰りで区間を歩くこともできます。



第一特集は、温泉!!
P1030102.jpg
元・ワンゲル部であり、大輔さんの山の師匠。
北アルプスをほとんど登ったお父さんが、一番好きだ……という場所は
「山」ではなく「温泉」だった、、、という高天原のエピソードが
編集部・池ちゃんの文章で書かれています。

山の頂上でもなく、特集の温泉……でもなく、
大輔さんの釣り人のサガ……が、丸出しです。

でも綺麗。
P1030103.jpg
3年前くらいから、夫と「雲ノ平に一緒にいくことを目標にしよう」って言っていたのに
釣竿にあっさり敗北し、置いていかれたときの様子です。
(恨んでますーーーー、笑)

ちなみにちなみに、表紙候補になっていた別カットは
この温泉に浸かっている写真。
P1030105.jpg
なんとなく、、、、この写真が選ばれなくてヨカッタ、(笑)。

大丸東京ICI & HAGLÖFS原宿店

27.2012
大丸東京11階にICI石井スポーツがオープンしました。

ブログにつけそびれていたのですが……
(完全に、いつもタイミング逃してる
改装期間中、東京駅の広告パネルに、ばばーーーんと採用していただきました。
ランドネさんとのコラボです。


6月の登山大好き委員会・名古屋イベントからの帰りに、見に行きました!
RIMG0133.jpg


「あれ??」 
近づいて、よく見ると、やや半目だったかも……衝撃です。
RIMG0132.jpg


燕山荘に到着し、そこからみた燕岳・北アルプスの山並みが
あまりにも綺麗で、涙目をこらえている瞬間の写真。
若干、半目っぽくて申し訳ない


9月14日オープンの際にも、チラシに使っていただいたようです。
IMG_1848.jpg



また、同じ9月14日は、原宿神宮前に
直営店としては、日本初(世界で2店舗目)のホグロフスショップがオープン!
IMG_1852.jpg
前日のオープニングパーティーでは、
氷のグラスに入ったドリンクで、盛大にお祝い!!


HAGLÖFS 原宿
haglofs_harajuku_map.jpg
所在地: 東京都渋谷区神宮前6丁目12番23号 原宿山田ビル1階
営業時間: 11:00~20:00

明治通りで、効率的にお買い物がしやすくなりますね!!


ワンダーフォーゲル10月号

22.2012
山と渓谷社『ワンダーフォーゲル』2012年10月号に
ニュージーランドの”Great Walk”にも指定されている人気のトレイル
”ルートバーン・トラック”を歩いたルポタージュが掲載されています。
P1020768.jpg

ニュージーランドを旅行で訪れていたとき、そして移住をしてからも、
いくつものトレイルを歩いてきましたが
実は、”ルートバーン”は、
メディアで発表をするために大切に温めてきた一押しのトレイルです。
(その理由は、記事のなかで!!)

ニュージーランドと日本。
ふたつの国で暮らし、ふたつの国の山歩きをしている私達の視点で
・ニュージーランド・トレイルの歩き方
・レンタカーを使わずに旅をする方法
・スーツケースのある旅行者でも、A地点→B地点へ縦走をする方法など
NZ・トランピングのヒントをいっぱい盛り込んでいます。

3日間のトレイルは、毎日が奇跡の連続。
この写真は、最終日のハイライト・Key Summitにて。
P1020773.jpg

いつ撮られていたのか気づかなかったけれど
氷河をたずさえた山々の絶景に、思わず、この姿勢をとっていました。
※ここは往復3時間ほどで、日帰りハイキングすることもできます。

そして、ページのなかには、滝の前で起こった奇跡の写真も。
写真の美しさが圧巻です。

1日が終わるたび、夫、編集者さん、カメラマンさんと
「perfect dayだったね」と言い合っていました。
景色だけでなく、鳥や人との出会いにも恵まれました。
是非是非是非、ご覧になってください。
  → ヤマケイ&Amazon URLへ

ページ内でフォローできなかった情報は
ブログでもアップできたらなーと思ってます。


P.S 背表紙に名前が入っていて、ものすごーーーーく嬉しかったです。
P1020792.jpg


P.S 10月13日(土)に、夫と二人でトークイベントを行います!
今回の内容は、ニュージーランド100%!!
ニュージーランドを旅するコツ、トレイルの歩き方、
登山口周辺のお薦めのカフェまでお教えするので
ニュージーランドへの旅を考えている方は是非お越しください!!
 →イベント詳細 https://tiemco-onlinestore.jp/catalogue/30th/

松本Talk Liveありがとうございました。

22.2012
松本ICI石井スポーツさん主催の
Talk Liveにお越しくださったみなさま
ありがとうございました。

涸沢フェスティバルを欠席したため
松本でのイベントも中止と思われ東京に戻られた方、
両方のイベントに来てくださる予定だった方。
……貴重な予定を狂わせてしまい、大変申し訳ありませんでした。

インフルエンザの病み上がりだったため
サイン会、懇親会なども中止にさせていただき
申し訳ありませんでした。
この場をかりて、再度、お詫び申しあげます。

松本ICI石井スポーツ 吉山店長
DSC05041.jpg

平日夜にもかかわらず、80名の皆さまがお越しくださりました。
松本周辺だけでなく、長野県の他のエリア・他県からお越しくださった方も。。。
DSC05053.jpg


第二の故郷・長野でのイベントで
興奮Maxの夫と私
DSC05046.jpg

上高地~立山室堂までの山旅トーク
槍ヶ岳をひらすら指さす夫
DSC05054.jpg

今回は松本スペシャルでお話させていただきました!
白馬 & 北アルプス大縦走 & 東北 & ニュージーランド・ミルフォードトラック!!!
……と盛りだくさん!!
DSC05050.jpg
(終電で帰られた方、ごめんなさい!!)


幼少のころ、夏休みはいつも信州の親戚の家ですごしていた夫。
10年ほど前に、義母が長野県の山形村で暮らすようになり
私にとっても信州は大切な場所になりました。
私の日本の山デビューは上高地でした。

病気を患って、信州に移住した義母ですが、
いま完全に完治することができたのは、信州の環境のおかげです。
信州の自然、水、食、人、すべてに感謝しています。

イベントには、山のベテランさんから、初心者のかた
信州への移住組の方々もいらっしゃり
とてもやさしい、素晴らしい雰囲気に包まれていました。
私たちも、2010年にニュージーランドへ移住をし、暮らしているわけですが
「大好き」と思える場所で暮らせる喜び。
大変なことは数え切れないほどあるけれど、
「暮らす場所を愛する気持ち」が、すべてを乗り越えさせてくれます。

……信州の藤稔やナイアガラ(葡萄の名前)が美味しい季節到来!!
お母さんから送ってもらおう♡
野菜もたくさん詰めてもらおう♡♡



IMG_1854.jpg
サインをして、本を発送させていただきました。
お手元に届いていますように^^。
ささやかですがプレゼントもつけさせていただきました。

PEAKSをお持ちいただいた方がいて、熱いメッセージをいただき
嬉しかったなぁ。。。。(涙)
「あの記事で勇気をもらった」と言っていただくことがありますが、
私のほうが励まされてばかりです。


また松本でイベントができますように!!!
本当にありがとうございました。
(そして、インフルエンザの件、本当にすみません)





 HOME 

Facebook


「友達リクエスト」の「承認」は
お会いしたことのある方のみに
させていただいております
”フィード購読” を
ご利用いただけますと幸いです。

NEWS

MY BOOK

~About My Book~
ライフスタイルエッセイ発売中
cover2.png


現在、山歩きの本を
執筆しています。
cover2.png

プロフィール

四角友里 よすみゆり

Author:四角友里 よすみゆり
| アウトドアスタイル・クリエーター
| 着物着付け師
| ニュージーランドと日本で暮らしています
 
ホームページ→
 www.respect-nature.com 

My Location


10月中旬まで日本滞在です

カレンダー

08 | 2012/09 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

EVENTS


東京(渋谷)で20人限定おしゃべり会
登山大好き委員会(東京|大阪|名古屋)
盛岡Talk Live
白馬トレッキングなど

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

四角友里's blog: Respect Nature+Slow Adventure
