スポンサーサイト

--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ありがとうございました ~新宿好日山荘編~

26.2010
6月26日(土)好日山荘・新宿西口店でのイベントにお越しくださった皆様
どうもありがとうございました!!

IMG_3055_20100628120216.jpg

IMG_3045.jpg

100名定員のところ、130名を超える方とお会いでき、とても嬉しかったです。

新宿会場は、釣りファンが多かった(笑)!!!!

以前にイベントでお会いしていた方々との久しぶりの再会や、
最近、登山を始めたという方々、
今年、富士山の山小屋で働きます!という女性、
たくさんの出会いがありました!!




IMG_3065.jpg
新宿会場では、イベント後にたくさんの方とお話できず、申し訳ありませんでした…。残念。
次、お話できる機会がありますことを心より願っております。

IMG_3071.jpg
スカート姿、嬉しかったです!

Comment

かほ
土曜日はありがとうございました
すごく楽しかったです
NZ素敵ですね
湖畔のトレーラーハウス感動しました
私もいつか行ってみたいです

日曜は鍋割山へ行ってきました
生憎の雨でしたが、すごく楽しくて思い出深い山になりました
四角さんの影響で雨の日は緑を近くに感じるようなったからだと思います

これからも応援しています
本当にありがとうございました!!
2010.06.28 15:02
LのN
土曜日の新宿イベント とても楽しかったです。
ありがとうございました。

また こういった機会がありましたら参加させていただき
たいと思います。
お二人のお話がとても楽しかったのと同時に、
幸せそうなお二人を見てこちらも幸せな気分になりました!!

2010.06.28 18:59
りえもん
26日はありがとうございました。

自分はNZ2週間放浪したことあり、NZ熱が再燃しました。
その後の飲み会で不思議な縁でNZ居住者の方も参加しているコミュニティに出会うことができました。

ありがとうございます☆

トークショー楽しく詳しく聞けました。
苦しくても笑顔の話がお気に入りです。
素晴らしい、すごい、は口角が上がって笑顔と同じ効果になるという話、どこかで使いたいと思います

【質問】
スライドショーの中で絵本の紹介があったのですが、その本のタイトル教えてもらえませんか?

ぜひ読んでみたいです♪
2010.06.29 02:46
Hiro
幅広いお話で、あっという間の楽しい時間でした。

これからはなんだか湖が気になってしまいそうです(笑)
2010.06.29 17:54
しほ
26日、新宿のトークイベントに夫婦で参加させていただきました。
ありがとうございました。

かわいらしい友里さんと、
ご夫婦の仲の良さに、感激でした。

NZのすごい景色を見て、
その後思わずHISに行ってしまったわたしたちです。
(いつ行かれるかはわかりませんが)


京都一周トレイル、我が家も歩きとおしたので、
今週のイベントにも参加したかったのですが、都合がつかず。。。
お時間のあるときにぜひブログにアップしてください!

お忙しいとは思いますが、
これからも身体に気をつけてがんばってくださいね。
応援しています(^-^)
2010.06.29 19:41
しほ
先ほどコメントした者です。

京王ではなくて、小田急でしたね?
間違えました、ごめんなさい。。。
2010.06.29 19:45
ともみ
友里さんv-22大輔さん

「ニュージーランドでは裸足が最高の贅沢と思われている」という話を聞いて、一緒に行った友人と顔を見合わせてクスッと笑ってしまいました。実は、トークショーの直前まで新宿の公園で裸足になって芝生に座ったり、アスファルトの上を歩いたりして、その感触を楽しんでいたのです。ふさふさ、かさかさ、ごつごつ…肌でさわると今まで見えなかったことが見えてくる。裸足になったり、手で触ったりすることは、そのものの持つ力みたいなものを直接感じることのできる行為なのだと思いました。

それから、山での出会いって海外でも同じなんだな、と感じました。海外って勝手に怖いイメージがあったのですが、そうではないんだなって。最後まで愉快なおじさん3人組、冬なのにタンクトップに短パンのハンター、フルートを持ったチェコの青年との屋久島談義。ひとつひとつ どの出会いも大切で、忘れられない旅の一こまですね。お二人の話を聴いていて私も楽しかったです。


私も夢を描きながら、自然を肌で感じ続けながら これからも前に進んでいきたいと思います。

笑顔あふれるトークショー、本当にありがとうございました。

2010.06.30 12:58
SANAE
土曜日の新宿のイベント、とても充実した内容で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。色々なお話が聞けて、NZも絶対に行ってみたいと思いました。また、スタンドバイミー的な4人組おじさんとのエピソードも、笑わせてもらい、クッキーのくだりは、心なしか涙が出そうに・・

そして、お二人が一番価値観が変わられたという例のお話。私も本当に驚きました。日本で普通に生活していたら、絶対に気付けない事だったので、お二人の経験を通して、教えていただけて、感謝しています。すごく、大切な事ですよね。

私は、ゆりさんとの出会いで(一方的ですが・・)、山が身近になりました。来月はスカートで尾瀬に行きます!
目指している事にいっしんに挑戦されて且つ日々を楽しまれてお二人を見ると、自分も頑張ろうと思えます。これからも、応援させていただきます。ブログも楽しみにしています☆
2010.07.01 14:34
増田和人
昨年夏、燕岳山頂付近でお会いした親娘(7歳)の父親の方です。
新宿でのお話「楽しく」、また「考えさせられ」ながら拝聴しました。
「楽しく」の方は、6月初めに息子の卒業式参加を兼ねて、カナディアンロッキーに行ってきたばかりだったので、その辺にゴロゴロある山、川、湖のそのCG処理したかのような青さ(湖が氷解けしたばかりで上流の氷河解けの砂が混じっていない1年で今だけという5~6時間)と、どれだけ見ていても飽きそうにない風景で驚いてきたので、感じは違うかもしれませんが、湖萌え~というか感動は共感できたつもりです。
「考えさせられ」は、荒川、江戸川付近の首都高を通るたびに、見渡す限りのマンション風景に、一つ一つの部屋に家族があって、一人一人の人生があって・・・と感慨深くなり、その1軒1軒に電気・ガス・上下水道のインフラが届いて、衣食の流通が届いて・・・と日本人の技の凄さに感動して・・・、でも、ゴミが沢山出るんだよなぁ~と思っていました。話を伺い、より具体的にその労力を考えさせられ、「過食(飽食)は体に悪いだけでなく、地球にも負担をかけるだけで良いことは1つもない」というメッセージが深く刺さりました。
また、お話伺いに上がります。楽しかったです。ありがとうございました。
追伸.バンクーバーでも裸足でバスに乗ってくる子どもや若い女性がいました!!

2010.07.04 10:51
KAI
遅れました。
ナマズのひとです。
旦那さまの釣り談義も面白かったですが、
お二人での話おもしろかったです。
嫁が少し反応してくれましたよランドネ効果かな、
山スカートに(笑)
2010.07.05 18:19
ぎっちゃん
( コメントが遅くなってしまいましたが(^_^;) )

6/26は素敵な笑顔をたくさん下さり、ありがとうございました!

友里さんはいつも笑顔(^-^)

お会いしてから自分も笑顔が増えたと思います(^-^)

NZトレッキング4日目、大変そうな中(友里さんの目の下にクマらしきもをお見受けしました)、友里さんが笑顔を絶やさなかった写真が心に強く残っています。

自分も苦しい時にこそ笑顔を絶やさないよう心がけるようになりました(^-^)

※このトークイベントについてブログを書いてみました!
ブログ初心者、且つ色々と試行錯誤中なので読みづらいかもしれませんが。。

http://gitikoro.blog131.fc2.com/blog-entry-18.html

ぎ、
2010.07.06 08:15

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuriyosumi.blog42.fc2.com/tb.php/101-7020d5e0

Facebook


「友達リクエスト」の「承認」は
お会いしたことのある方のみに
させていただいております
”フィード購読” を
ご利用いただけますと幸いです。

NEWS

MY BOOK

~About My Book~
ライフスタイルエッセイ発売中
cover2.png


現在、山歩きの本を
執筆しています。
cover2.png

プロフィール

四角友里 よすみゆり

Author:四角友里 よすみゆり
| アウトドアスタイル・クリエーター
| 着物着付け師
| ニュージーランドと日本で暮らしています
 
ホームページ→
 www.respect-nature.com 

My Location


10月中旬まで日本滞在です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

EVENTS


東京(渋谷)で20人限定おしゃべり会
登山大好き委員会(東京|大阪|名古屋)
盛岡Talk Live
白馬トレッキングなど

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

四角友里's blog: Respect Nature+Slow Adventure
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。