
--.--
Category : スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

サンプルテスト

18.2010
FedExで送ってもらった、新しいスカートサンプルの試着。
2011年、春発売の商品です。

何日間かに渡りスカートを履いて、
合わせるタイツの素材も数通り試し、
実際にフィールドを歩いて、細かくテストをしてゆきます。

IMG_4273.jpg
IMG_4326.jpg
IMG_4322.jpg


私も、新しく買ったスカートで実際に山歩きに使用する前には
街のなかで履いてみたり、低山などで機能性を試してから
登山に出かけるようにしていました。

▲地下鉄でスカートのテストもお薦めです。
▲長い階段のような傾斜がある場所でのスカート丈の着用感や、
 タイツとの摩擦による静電気の相性がわかりやすいです。


スカートも登山靴やリュックと同じで、
少しずつ慣らす作業をし、経験値をステップアップさせ、
体の一部になるよう感覚を馴染ませる必要があります。
(目をつぶっても、足の開く加減がわかるように・・・等)

ギアとしても、精神面においても、
自分に勇気をくれる「最強の相棒」にしてゆくことが大切!




さて、そんな私のアウトドアウエア開発における
メーカーさんとのやりとりでは、Skypeが大活躍します。
(トレーラハウス生活でもSkypeがフル稼働!)

ニュージーランドの田舎に暮らす私と、
日本の大都会だと、電話代が高い(笑)。


(いまだ家具が届かない悲しい部屋・・・)
(カウンターの椅子は、前のオーナーさんがご好意で置いていってくれたもの…
IMG_4379.jpg



こちらは形状に関する校正コメントをいれたもの。
IMG_4575.jpg
サンリオ勤務時代の、商品プランナー経験が活きているっ!!
  -シーズン毎のコンセプト作り、新商品の企画立案、仕様決め、
  -メーカーさんへの見積り、デザイナーさんへの依頼などの仕事をして
  -月に100点ほどの商品を担当していました。

4~5年前、出版社に、スカートや女子アウトドアの企画書を持ち込んでいた際にも、
このサンリオ時代の企画書作成の経験が、とても活きました。
人生、なにが役に立つかわからない~!!


(これは赤で色鮮やかですが、来年は大人っぽいテイストですよ~)
IMG_4317.jpg
IMG_4308.jpg

ちなみに、現在2011年秋冬の商品を企画中です!


山スカートを履き始めると、
フィールドで感じる「こんなものがあったらいいのにな…」が
いろいろと浮かんできますよね。

それをアウトドアメーカーのプロの方々が商品にしてくださります。


個人的に、スカートの防寒用に、毛糸(?)のパンツが欲しい…。
(腹巻だと、ズリ上がってくるモノもあるので・・・)

こんなものが欲しい~!というアイディアがありましたら、
メーカーさんに伝えますので、ぜひぜひメールください(笑)!


ライト・トレッキングで見つけた、「かわいかったもの」
IMG_4309.jpg

IMG_4294.jpg

「ちょっと怖かったもの」
IMG_4299.jpg


森のなかにひっそりと佇む記念碑を発見。
IMG_4312.jpg



Comment

あんず
よすみさん、はじめまして!
いつもBlog楽しみに見ています。

わたしは登山初心者ですが、釣り好きの彼の影響でかわいいアウトドアウェアにハマり、ハイキングレベルですが、自然を楽しんでいます!
よすみさんのBlogを見ているとほんとに元気をもらえます。
大切なブーツやザック、ウェアと一緒に、これからよすみさんみたいに自然をたのしみたいなぁと思います♪
これからもよすみさんのかわいい笑顔が見れるのを楽しみにしています!
2010.08.19 12:56
みのる
こんにちは!
猛暑の日本とは反対の季節の中にいるのですね~。
冷たそうな湖に足をつけたいです・・・。
「かわいかったもの」の葉っぱ達!すてき!
モビールかと思ってしまいました・・・。
こういうのを作りたいと思っているのです。
自然って本当にいろいろなことを教えてくれますね.:+*・+
私ももっともっと自然の中に出かけていこうと
思います。
それではまた~^^。
2010.08.19 20:00
ゆか
またもやコラボスカートを作成中なんですねっv-238
エーグルとのコラボスカート、タウンでも大活躍です!
友里さんのウェアを着ていると、なんだか元気になってしまうのですv-237
また楽しみが増えたと思うと、仕事もガンバれそうです(笑)
2010.08.19 21:10

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuriyosumi.blog42.fc2.com/tb.php/121-6b4007c9

Facebook


「友達リクエスト」の「承認」は
お会いしたことのある方のみに
させていただいております
”フィード購読” を
ご利用いただけますと幸いです。

NEWS

MY BOOK

~About My Book~
ライフスタイルエッセイ発売中
cover2.png


現在、山歩きの本を
執筆しています。
cover2.png

プロフィール

四角友里 よすみゆり

Author:四角友里 よすみゆり
| アウトドアスタイル・クリエーター
| 着物着付け師
| ニュージーランドと日本で暮らしています
 
ホームページ→
 www.respect-nature.com 

My Location


10月中旬まで日本滞在です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

EVENTS


東京(渋谷)で20人限定おしゃべり会
登山大好き委員会(東京|大阪|名古屋)
盛岡Talk Live
白馬トレッキングなど

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

四角友里's blog: Respect Nature+Slow Adventure
