
--.--
Category : スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

リサイクル・センター

01.2010
ニュージーランドは、「リサイクル」に力を入れている国です。
IMG_4539.jpg

日本と同じく、通常のゴミ収集も週1~3回ほどありますが
(我が家は山の中なので1回のみ…)
街のなかには、リサイクルセンターがあり
特定のゴミが大量にでた場合や、有志の方などが
各自で分別廃棄をするためにゴミを車で運んで来ます。
IMG_4231.jpg 
細かく分類
IMG_4230.jpg
IMG_4227.jpg




リサイクルセンター内には、
中古品のDIY用に使うパーツを扱うSHOPもあります。


(隣接のセカンドハンドSHOP)
IMG_4223.jpg

IMG_4224.jpg

IMG_4225.jpg MTBだ~。



(リサイクルSHOPにて)
解体された玄関の扉や、台所、細かい部品などありました。
IMG_4524.jpg
IMG_4526.jpg
IMG_4527.jpg
↑これを持って帰って、自分の手で取り付けられることがスゴイ。

IMG_4529.jpg
ものを大切にし、自分で修理をしたり改造をして使うのがニュージランド流。
古いものでもメンテナンスしながらなるべく長く大切に使う…という
この国の精神性に私たちは惹かれました。


~いまから約3ヶ月前(こちらは冬)~
掘り出しものあるかしら~。
IMG_4531.jpg


おおっ!$15(=900円くらい)ー!!!
IMG_4535.jpg

当時、テーブルがなかった我が家に、救世主っ!
IMG_4537.jpg



いずれペンキを塗り直して、ソファー横のローテーブルにしたい♪。

早速、ベランダでお茶でも…と思ったら、雨が…。
IMG_4544.jpg
かぼちゃケーキ、作ってみました!
日本のスーパーでもよく見かける、ニュージーランド産のかぼちゃ!


→次回は、日本の山ネタにしまーす。

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuriyosumi.blog42.fc2.com/tb.php/122-2b4d5d14

Facebook


「友達リクエスト」の「承認」は
お会いしたことのある方のみに
させていただいております
”フィード購読” を
ご利用いただけますと幸いです。

NEWS

MY BOOK

~About My Book~
ライフスタイルエッセイ発売中
cover2.png


現在、山歩きの本を
執筆しています。
cover2.png

プロフィール

四角友里 よすみゆり

Author:四角友里 よすみゆり
| アウトドアスタイル・クリエーター
| 着物着付け師
| ニュージーランドと日本で暮らしています
 
ホームページ→
 www.respect-nature.com 

My Location


10月中旬まで日本滞在です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

EVENTS


東京(渋谷)で20人限定おしゃべり会
登山大好き委員会(東京|大阪|名古屋)
盛岡Talk Live
白馬トレッキングなど

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

四角友里's blog: Respect Nature+Slow Adventure
