fc2ブログ

嵐のあとに…

26.2011
   IMG_0133.jpg
嵐で木が倒れて電線を切ってしまい、、、
結局、家の半分の電気が、24時間ちかく使えず…。

道路は折れた枝やシダの葉で埋もれ、
我が家の目の前の湖畔トレイルは、一部、土砂崩れに。
(うちからは離れた場所ですが…)

その後の復旧作業でドタバタしてしまい、
仕事がたまってしまったので
ブログは明日か明後日に、改めてUPしたいと思います!


でも、樹々が轟音をたてながら揺れて、
雨の粒が屋根や窓を叩く音が聞こえると、
いつも以上に、
人間は自然のなかで暮らしているんだなー
生かされるんだなー
と感じました。

IMG_0139.jpg
~さすがに、湖の水位もあがりました~
(約20cmアップ!!)


嵐が過ぎ去った今日、
空気が一掃されたように美しい空でした!

取り急ぎ、おやすみなさい!



Comment

ももばば
兄が住む隣国 オーストラリアでも先日 洪水による大被害が発生しました。家から300m先まで水がおしよせ冠水とのこと。
自然の猛威はおそろしいこと......こんなに美しく心癒す姿となのに。嵐、竜巻等..おきをつけくださいませ.......
2011.01.26 20:50
ゆみ
生かされてますよね。感動的な一面を魅してくれる自然に感謝ですよね。ご無事でよかったですー!!!
2011.01.27 02:22
なつみ
サッカーの情報などご覧になってますか?代表サッカーやWBCもそうですが・・・ 必死に頑張ることや日々を真剣に生きていかなきゃ損だな!って 感じます。
その感覚は友里さんが思う「自然の中で暮らし生かされているんだな」というものと同じ感覚のように思います。
2011.01.27 14:27
ほの
日本では噴火しています 地元の方のおかれている状況・・・ 3月に出荷予定の農作物などに灰が降り積もり・・・ そんな状況をニュースで見ると、地元の方の胸の痛みはいかばかりかと思います。
2011.01.29 15:48
滋賀のじゅんちゃん
嵐、大変でしたね・・・

普段当たり前のように使っているモノが使えなくなった時、
本当に恵まれていて有難いと感じます。

感謝しながら日々過ごしたいものですね。
2011.01.30 18:21

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuriyosumi.blog42.fc2.com/tb.php/164-4e490489

Facebook


「友達リクエスト」の「承認」は
お会いしたことのある方のみに
させていただいております
”フィード購読” を
ご利用いただけますと幸いです。

NEWS

MY BOOK

~About My Book~
ライフスタイルエッセイ発売中
cover2.png


現在、山歩きの本を
執筆しています。
cover2.png

プロフィール

四角友里 よすみゆり

Author:四角友里 よすみゆり
| アウトドアスタイル・クリエーター
| 着物着付け師
| ニュージーランドと日本で暮らしています
 
ホームページ→
 www.respect-nature.com 

My Location


10月中旬まで日本滞在です

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

EVENTS


東京(渋谷)で20人限定おしゃべり会
登山大好き委員会(東京|大阪|名古屋)
盛岡Talk Live
白馬トレッキングなど

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

四角友里's blog: Respect Nature+Slow Adventure