
--.--
Category : スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ニュージーランドの地震に関しまして

22.2011
ニュージーランドの南島・クライストチャーチで起こりました地震に関しまして
ご心配のメールを多数いただき、ありがとうございます。
私達は北島に住んでおりますので、無事でおります。
揺れも感じませんでした。

昨年9月にクライストチャーチで起こったM7.0~7.1の地震で建物が弱っていたところに
今回のM6.3の地震が起こり、震源の深さも浅かったため、被害が大きくなりました。
崩壊した建物のなかで、多くの方々が助けを待っている状況です。

とても悲しいです。
ひとりでも多くの命が助かりますように。
心からお祈りします。

Comment

がちゃぴん
ひとまず安心しました
2011.02.22 18:33
hata
2年前に見た場所だけにショックです。
NHKの7時のニュースでも35分も報道していたし、
NYでもLondonでもトップニュースです。
大好きなNZが、こんなかたちで世界中の話題になるなんて、
悲しいです。
2011.02.22 19:43
サチ
いつもブログ
楽しみに拝見させて
頂いてます。
心配してました。
ご無事でよかったです。
被害が大きくならないこと
祈ってます。
2011.02.22 22:07
yuko sashide
ご無沙汰しています。
夜のニュースで地震を知って驚き、すぐこちらを確認して
ほっとしました。
まずはご無事でなによりです。
2011.02.22 23:03
ももばば
Our prayers are with all in N.Z.....日本より
2011.02.22 23:12
Ma.
ご無事でなによりです。。。

日本にいても、
なにか手助けできる手段などがあれば、

発信していただければ、と思います。

2011.02.23 00:51
くみ
こんにちは!ご無事でなによりです。
クライストチャーチは思い出のつまった街なので
ショックが隠せません・・・
今はただただ祈るのみですが、今後なにか力になれることが
あれば協力したいです。ニュースの映像を見ると胸が痛みます。
2011.02.23 07:59
みのる
お二人が無事でほっとしました。

ニュースで見る街の状況をみると胸が痛みます。
邦人の方のみでなく、現地の方も
早く救助される事を祈っています。


2011.02.23 10:10
成田ヤコブ
ニュースを見てびっくりしました。
北島は被害が少なかったとの事で、不幸中の幸いでひと安心しました。
まだ建物の中の被災された方々の事を思うと心配ですが、1人でも早く救出される事をお祈り致します。
2011.02.23 10:40
関西三人娘
ニュジーランドと聞くとすぐ四角さんの事が浮かびます


自然が怖い時もありますが自然に癒されるので複雑ですね

世界中の自然災害を聞くのは心が痛みます

ニュジーランドの地理的な事は何も知らないのが残念です。またいろんなニュジーラン情報を聞きたいです
2011.02.23 17:52
ゆか
ニュージーランドと聞いて、「友里さん、大輔さん大丈夫かな?」って
心配してました。
無事で何よりです!

日本人観光客も多いと聞きました。
私は阪神大震災を経験したので、震災の恐さは身に染みてわかります。

今は未来を描くことも難しいと思いますが、
時間が解決してくれることがたくさんあるので、
被災されたみなさんに、早く希望の光が差すことを願っています。
2011.02.23 20:54
tabira
無事でなによりです。ほっとしました。

16年前に行った場所で毎日歩いていました。

とても残念です。たくさんのひとが救出されることを祈る

ばかりです。

NZのつらいニュースは仕方ないけど、

四角さんの明るい景色もみたいです!!

これからも楽しみにしています。
2011.02.24 12:48
リンゴ姫
NZ地震!の新聞の1面を見て、「えぇぇぇぇ!?!?!四角さんと大輔さんは!?」とまず心配しました。
でも、無事にブログUPされているのを見て、本当にホッと一安心しましたぁ。
NZに知り合いは今は住んでいませんが、以前クライストチャーチに住んでいた友達の知り合いや家族が多くいると聞き、毎日無事を祈るばかりです。

あの倒壊のひどいビルの留学生たちも、一人でも多く無事でありますように・・・

2011.02.25 15:44
tantanchin
はじめまして。コメントさせてもらうのははじめましてです。北小の旧友と久しぶりに会って友里さんの近況を聞きました!もう覚えていないと思うけど、大西麻衣です\(^o^)
NZ大地震もあったので心配になって検索したらここにたどり着いて、安心しました。きれいな大自然の中で一日を大切に思って生活されているんですね、羨ましい!というか脱帽です。あと元気をもらうことができました。ありがとう!!これからもブログ読ませていただきますね♪更なるご活躍と充実した毎日をお祈りします!!
2011.03.05 20:34

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuriyosumi.blog42.fc2.com/tb.php/171-68bc2972

Facebook


「友達リクエスト」の「承認」は
お会いしたことのある方のみに
させていただいております
”フィード購読” を
ご利用いただけますと幸いです。

NEWS

MY BOOK

~About My Book~
ライフスタイルエッセイ発売中
cover2.png


現在、山歩きの本を
執筆しています。
cover2.png

プロフィール

四角友里 よすみゆり

Author:四角友里 よすみゆり
| アウトドアスタイル・クリエーター
| 着物着付け師
| ニュージーランドと日本で暮らしています
 
ホームページ→
 www.respect-nature.com 

My Location


10月中旬まで日本滞在です

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

EVENTS


東京(渋谷)で20人限定おしゃべり会
登山大好き委員会(東京|大阪|名古屋)
盛岡Talk Live
白馬トレッキングなど

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

四角友里's blog: Respect Nature+Slow Adventure
