
--.--
Category : スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

登山ファンミーティングTOKYO

24.2012
土曜日に行われました
登山ファンミーティングの様子です。
お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。

DSC04175.jpg

尾瀬の観光協会の方々、
そして白馬と尾瀬で、ガイドをなさっている高木律子さんによる
白馬フィールドのPR,登山装備の心得のお話などありました。
DSC04180.jpg


このような場で私のようなものがお話してよいのだろうか……と、めちゃくちゃ緊張しました。
私なりの2つのフィールドの素敵さを伝えたい!という
気持ちばかりが空回り。。。(反省……)
DSC04181.jpg
DSC04184.jpg
↑必死な様子がわかりますでしょうか……汗。

DSC04205.jpg
デイリーアウトドアお買い上げくださったみなさま、ありがとうございます。
今後の励みになりますので、感想などいただけましたら幸いです。

着物教室のホームページをご縁に私を知り、登山も始められたというお母様。
登山歴2年でこれからが楽しみ!という女性。
だんなさまと山歩きをされているご夫婦。
mixiで登山に興味がある人を募りハイキングにいかれているという男性。
九重連山がおすすめですよ~と教えてくださった女性。
……お話を聞くだけで、ワクワクしてしまいます。

(すももさん、お話できて嬉しかったです!!)



このイベントでは、
尾瀬フィールド(群馬県片品村&福島県桧枝岐村)そして白馬フィールド(白馬&小谷)の
観光協会、ガイド、小屋の方たちから直接の情報を得ることができます。
DSC04196.jpg

白馬鑓温泉小屋で働くmakkoさん^^。
私も縦走の計画を相談中^^^^。
女性専用の露天風呂もあり、いつか行ってみたい憧れの小屋のひとつです。
DSC04217.jpg
私もこういう素敵な先輩方に導いていただいて
憧れをゆっくりゆっくりと叶えてきました。
日帰りの登山も、冒険を叶えた縦走も、まだ叶わぬ憧れの山も
ひとつひとつの山が、私の宝物です。

高木律子さん。次は名古屋会場でお待ちしています!!
DSC04219.jpg


P.S 景品は離席していた友人にしっかりと渡しました^^



~番外編~

イベント終了後、檜枝岐村でいつもお世話になる
ガイド集団~楽raku~の平野公樹さん。
会津駒ケ岳・駒の小屋のご主人、三橋さんと
駒の小屋の常連さんたちのお食事会に合流させていただきました。

駒ケ岳中毒、……いや、駒の小屋中毒を
”駒中(こまちゅう)”と呼ぶそうです^^。
写真 1 写真 3 写真 4

みなさんめちゃくちゃ酒豪です!!
(ちなみに、ワタクシ、一滴も飲めません
ありがとうございました!!!!

Comment

yuka*
名古屋、参戦します~(^^)/
ますます楽しみになってきました!
友里さんとゆっくりお話できるといいな♪

しかし、友里さんがお酒ダメとは初めて知りましたよ(^.^)
楽しそうなお食事会ですね!
2012.06.25 19:12
すもも
友里さんこんにちは。やっとお話することができました!!
素敵な笑顔に同性でありながら、ドキドキしてしまいました(笑)。
もっとお話ししたいところでしたが人気者でいろんなかたに声をかけられてお忙しいそうでしたね。またいつかお話しできる日を楽しみにしています。

友里さんお薦めの“会津駒ケ岳”、今回山小屋の御主人三橋さんに直接質問していたのですが、直後の抽選会で桧枝岐村の2等当たってしまいました。有効期間が1年間なのでこれは今年行くしかないってことでしょうか~。三橋さんの名刺、消しゴム版画で“うさぎ”と“ランプ”が押されていてとってもかわいいんですよ(笑)。
ではまた。名古屋、大阪も頑張ってください!
2012.06.25 23:37
まあ
 初めまして  駒の小屋懇親会に参加した者です。  当日はお疲れ様でした。

 いつか駒の小屋でお会いできることを期待しています。  ではでは…。
2012.06.26 20:42
Seina
こんばんは。
ファンミーティングお疲れさまでした。
四角さんのお話、とても興味深い内容でおもしろかったです。
特に会津駒ケ岳はすごく行ってみたくなりました。
「デイリーアウトドア」もさっそく読ませていただきました。
自然がいっぱい詰まった本で素敵です。

四角さんを前に緊張してあまりお話できませんでしたが、少しでもお話ができて嬉しかったです♪
またお会いできる日を楽しみにしてます。
2012.06.27 21:45

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuriyosumi.blog42.fc2.com/tb.php/226-4241c63b

Facebook


「友達リクエスト」の「承認」は
お会いしたことのある方のみに
させていただいております
”フィード購読” を
ご利用いただけますと幸いです。

NEWS

MY BOOK

~About My Book~
ライフスタイルエッセイ発売中
cover2.png


現在、山歩きの本を
執筆しています。
cover2.png

プロフィール

四角友里 よすみゆり

Author:四角友里 よすみゆり
| アウトドアスタイル・クリエーター
| 着物着付け師
| ニュージーランドと日本で暮らしています
 
ホームページ→
 www.respect-nature.com 

My Location


10月中旬まで日本滞在です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

EVENTS


東京(渋谷)で20人限定おしゃべり会
登山大好き委員会(東京|大阪|名古屋)
盛岡Talk Live
白馬トレッキングなど

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

四角友里's blog: Respect Nature+Slow Adventure
