スポンサーサイト

--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

In Red

06.2009
 『In Red』 7月号
    61pPM8QT6UL__SL500_AA240_
"In Red"7月号(6月10日発売)の
【Book ~インレッド的女子のための本棚~】P206に、
おすすめのアウトドアの本を2冊ご紹介させていただきました。
実は、わたしのアウトドア観のバイブルって、絵本
絵本は本当に大切な存在です。

アウトドアに触れ合うきっかけとなった本を2冊厳選して、
初めて文章をかきました。
In Red、是非本屋さんでみてください!!

Comment

MIZUKI
本屋さんで見るんじゃなく、買ってもらおうよ(^u^)
2009.06.08 17:54
よすみゆり
>mizukiさん
あはは、そうですよね(笑)。
よく考えたら、付録つきなので、買わないと中が読めないかも…??
今ごろ、マッキンリーでしょうか??
お天気に恵まれますように…!!
ブログでの、ステキなご報告と写真を、楽しみにしています。
がんばってください~!!
2009.06.09 11:05
よーこ
絵本ですかぁ~気になりますぅ。
本屋さんで探してみますね!

週末に、瑞牆山に行ってきました。
大きな岩がゴロゴロしていて、足ととどくかなぁ~と心配するような場面に何度か
遭遇しましたけど、ラップスカートの良いところが存分に発揮されたんじゃないかなぁと感じました。

>ストレッチが縦方向のみですが、その点は山ではどうですか??

ラップスカートなので大股で岩をよじ登っても、生地がつられてるって感じがしないので、
足さばきが楽ちんでした。
なので横のストレッチに関しては特に気になりません。
(ミズノさんはそこまで考えたんでしょうかねぇ???)
それに丈が長めなので、後ろからの目がさほど気にならないってのもGoodでした。
岩場が多い山ではラップがいいかな。
それ以外は、ゆりさんデザインのスカートで歩きたいなぁと思ってます。
早く発売になぁれ!!!

今回もスカート登山者にはあえませんでした。残念ッ
2009.06.09 14:49
eliko
はじめまして。
アウトドア好きの彼に影響されて登山やバックパックに目覚めた女子大生です。
今まで、きれいな山に心癒されながらも、おしゃれができないのが不満でした。(山までの道中が恥ずかしい・・)
そんなとき、彼が「こんな若い女の人も山雑誌に出てるで」と教えてくれたのが、よすみさんです 笑
そのときの衝撃はすごかったです!
アウトドアウェアにスカートなんてあるの!?足元が可愛い!!
それからというもの、いっそうアウトドア熱が上がって、彼があきれるほど、アウトドアウェアやグッズを調べまくってます。
今週末はアウトレットに行くので、スカートを買うつもりです。
これからも、可愛いコーディネートをいっぱい教えてください☆
本当に、よすみさんのおかげで、アウトドアがますます楽しくなりました♪
2009.06.10 23:13
くみ
こんばんは、また遊びに来てしまいました☆
絵本、大好きなので、チェックしてみますね。私も子供の頃、花や森をきれいに
描いた絵本をよく眺めてて、今でもその影響は大きいなと思います。

で、山スカート、着々と取り入れていますよー!ミズノのラップスカートは
高尾山~陣馬山ハイキングの時に履きました。サイズが大きいのか小さいのか
ちょっとずつずれるのが気になりましたが、ラップになってる分勾配の大きい所も
ばっちりでした♪おっきいポケットも便利だし、おトイレがとってもラクですね!
あと、エーグルのパープルも買っちゃって(笑)、こちらはずれにくくて履きやすかったです。
ポケットのジップの色がオレンジの所がかわいくて気に入りました!
あと花柄とか水玉のトレックスカートがあったらいいのになぁと思います。
じわじわと私も友達に広めていきたいと思いますよー♪
ではでは☆
2009.06.11 00:45
sayu
こんばんは♪
IN RED、拝読しました!!
私も「センスオブワンダー」にすごく影響受けました。
多くの現代人、特に子供たちに読んでほしい本ですよね。
絵本のほうも、チェックしますね。

さてさて、先週は清里のキャンプ、今週は箱根の明神が岳の登山にでかけましたが、箱根では、先々週の金時山に続いて、山スカート仲間、発見しました♪
きっと四角さんの記事読んでるんだろうなあ、と推測される、カラフルでキュートなコーディネートでした。
ボーダーのタイツがかわいかった。

私は黒のサポートタイツしか持っていないので、今後はカラフルなタイツにもチャレンジしたいです。
今までは私もミズノのスカート持ってたのですが、新しくパタゴニアのスカートも手に入れたので、新たなコーディネートを考えるのが楽しみです♪
ほんとうにありがとう・・・四角さまっ!
ちなみに、彼も山スカートに喜んでおりまする。
2009.06.14 21:49
よすみゆり
>よーこさま
スカートレポートありがとうございます!!
(ストレッチの心配も解消されました!)
ラップタイプ、石が多い山での足裁きの点で、特に優秀そうですね~。
リアル体験が聞けて、わたしも参考になります。
ありがとうございます。
わたしは、ラップは、Outdoor Researchのものを愛用中です。
(今年は販売していないようです(>_<)、残念)


>elikoさま
はじめまして。
わたしも最初、地元の駅から電車に乗るのが恥ずかしかったですe-282
アウトドアって特別な場所だからこそ、
日常着よりも、気合いが入っちゃいますよね。
これからもどうぞ遊びにきてください(*^_^*)。
彼にもよろしくお伝えください。


>くみさん
こんばんは!
子供のころの感覚が、山好きの根源におありなんですね。素敵。
ラップスカート体験談、ありがとうございます。
ラップは、ウェストがゴムではないので、場合によってはずれる場合も…。
(わたしも、そんな経験が)
タイツの素材との相性も関係していると思います。
エーグルのパープル、いいな~(笑)!!
色がダントツ綺麗だから、1着だけでコーディネートが可愛いし!
ラップスカートで、
表が無地・裏が柄のリバーシブルスカートがあったらいいな~って思います。



>sayuさま
In Redありがとうございます。
「センス・オブ・ワンダー」、同じ想いでうれしいです。
たまに読み返すと、そのたびに、はっとさせられますよね。
清里キャンプ、明神が岳…と、シーズンinですね~!
タイツは初秋以降、ノースとコロンビアで、
かわいいもの(カラー・柄など)(化繊)が
いくつか発売されるようなので、買い時ですよ~!!
パタゴニアもGETで、ますます楽しくなりますね♪♪。うふふ。

2009.06.25 00:42

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuriyosumi.blog42.fc2.com/tb.php/23-547d6d2b

Facebook


「友達リクエスト」の「承認」は
お会いしたことのある方のみに
させていただいております
”フィード購読” を
ご利用いただけますと幸いです。

NEWS

MY BOOK

~About My Book~
ライフスタイルエッセイ発売中
cover2.png


現在、山歩きの本を
執筆しています。
cover2.png

プロフィール

四角友里 よすみゆり

Author:四角友里 よすみゆり
| アウトドアスタイル・クリエーター
| 着物着付け師
| ニュージーランドと日本で暮らしています
 
ホームページ→
 www.respect-nature.com 

My Location


10月中旬まで日本滞在です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

EVENTS


東京(渋谷)で20人限定おしゃべり会
登山大好き委員会(東京|大阪|名古屋)
盛岡Talk Live
白馬トレッキングなど

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

四角友里's blog: Respect Nature+Slow Adventure
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。