スポンサーサイト

--.--
Category : スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

名古屋 登山ファンミーティング

30.2012
更新遅くなってしまいました!!
風邪をぶり返してしまいました……

(こちらの都合ですみませんが、後々、読み返しやすいよう
 ブログ作成日はイベント日に設定しております)

6月30日(土)名古屋での登山ファンミーティングのご報告です。
RIMG0088.jpg
RIMG0103.jpg
ガイド・高木律子さん
映像を用いての白馬のご説明、そして持ち物のお話が参考になります。


山岳フォトグラファー・菊池哲男さん
RIMG0096.jpg
お写真に見惚れてしまうのはもちろんのこと
お話もすっごくお上手で、あっという間の時間です。
RIMG0098.jpg
トーク後は、菊池さんのまわりに人だかりが^^

奇跡的に咳が一回も出ず。  ほっ。
RIMG0123.jpg

RIMG0126.jpg

RIMG0068.jpg


昨年のゴアテックス夏雨楽楽フォトキャンペーンで受賞をなさった方
(↑やっぱりいいスマイルでした(笑)!)
(今年のフォトキャンペン受付けも、もうスタートしているので、要チェック(^_-)-☆!!)

数年前に北アルプス・燕岳のテント場でお声をかけていただいた方、
ニュージーランドに行かれたことがある方、
ブログでいつもコメントをくださる方、
山のミニ・アルバムを作ってプレゼントしてくださった方(←神戸からありがとうございました!)
私よりも登山歴も長い先輩にもかかわらず、応援してます……とおっしゃってくださった女性、
鈴木ともこちゃんの「山登りはじめました」で私を知って下さった方、
登山を始められたばかりで、これからがワクワクの方、
……たくさんの”初めまして!”のご縁にありがとうございました。



Facebookでもメッセージなどいただいておりまして
ありがとうございます。




個人的には、今回の名古屋会場には
白馬・唐松岳頂上小屋のご主人がいらっしゃっていたので
お話を聞かせていただき
「行ってみたい山小屋」のドリームリストが増えました。
この夏の計画をたて、叶えていきたいと思います。




土曜日は、ラスト!大阪会場です!! 
(菊池さんと私がお話させていただきます)
RIMG0131.jpg
サイン入りの写真集をいただいて感激です。
写真のなかのような自然の表情を、山のなかで見たい……。


=================

前日夜に、高木律子さんと
【あつた蓬来軒】に行きました!!
……ひつまぶし、香ばしくてふっくらしていて、ほんっとうに美味しかった~
(わたし、埼玉の川越出身なので、うなぎがソウルフードなのです)

名古屋で咳がでなかったのは、うなぎのおかげでしょうか?


尾瀬ガイド・平野公樹さんにいただいたトチ蜜。
ミニ尾瀬公園のトチ蜜ソフトクリームの味を思い出しました。
桧枝岐に行かれる際は、ミニ尾瀬公園に併設されているカフェがとってもオススメです。

IMG_6043.jpg

IMG_6048.jpg

IMG_6045.jpg

IMG_6046.jpg

Comment

yuka*
今回のファンミーティングも、たくさんいいお話が聞けて楽しかったです(*^_^*)
高木さんのはつらつとした話し方や、菊地さんのつぶやき系のギャグ(笑)
ためになることたくさん聞けました。

待ちに待っていた友里さんとの再会☆
いつもながら、友里さんの自然を愛する空気に包まれました(*'-'*)

偶然すぎる新たな出逢いも、友里さんのおかげです!
あのあとFBですっかり友達になりました(笑)

大阪のイベント行けないのが残念ですが、また燕の土産話持ってかえってきますね!!
2012.07.05 17:50

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuriyosumi.blog42.fc2.com/tb.php/231-cfb20661

Facebook


「友達リクエスト」の「承認」は
お会いしたことのある方のみに
させていただいております
”フィード購読” を
ご利用いただけますと幸いです。

NEWS

MY BOOK

~About My Book~
ライフスタイルエッセイ発売中
cover2.png


現在、山歩きの本を
執筆しています。
cover2.png

プロフィール

四角友里 よすみゆり

Author:四角友里 よすみゆり
| アウトドアスタイル・クリエーター
| 着物着付け師
| ニュージーランドと日本で暮らしています
 
ホームページ→
 www.respect-nature.com 

My Location


10月中旬まで日本滞在です

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

EVENTS


東京(渋谷)で20人限定おしゃべり会
登山大好き委員会(東京|大阪|名古屋)
盛岡Talk Live
白馬トレッキングなど

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

四角友里's blog: Respect Nature+Slow Adventure
