
--.--
Category : スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ワンダーフォーゲル10月号

22.2012
山と渓谷社『ワンダーフォーゲル』2012年10月号に
ニュージーランドの”Great Walk”にも指定されている人気のトレイル
”ルートバーン・トラック”を歩いたルポタージュが掲載されています。
P1020768.jpg

ニュージーランドを旅行で訪れていたとき、そして移住をしてからも、
いくつものトレイルを歩いてきましたが
実は、”ルートバーン”は、
メディアで発表をするために大切に温めてきた一押しのトレイルです。
(その理由は、記事のなかで!!)

ニュージーランドと日本。
ふたつの国で暮らし、ふたつの国の山歩きをしている私達の視点で
・ニュージーランド・トレイルの歩き方
・レンタカーを使わずに旅をする方法
・スーツケースのある旅行者でも、A地点→B地点へ縦走をする方法など
NZ・トランピングのヒントをいっぱい盛り込んでいます。

3日間のトレイルは、毎日が奇跡の連続。
この写真は、最終日のハイライト・Key Summitにて。
P1020773.jpg

いつ撮られていたのか気づかなかったけれど
氷河をたずさえた山々の絶景に、思わず、この姿勢をとっていました。
※ここは往復3時間ほどで、日帰りハイキングすることもできます。

そして、ページのなかには、滝の前で起こった奇跡の写真も。
写真の美しさが圧巻です。

1日が終わるたび、夫、編集者さん、カメラマンさんと
「perfect dayだったね」と言い合っていました。
景色だけでなく、鳥や人との出会いにも恵まれました。
是非是非是非、ご覧になってください。
  → ヤマケイ&Amazon URLへ

ページ内でフォローできなかった情報は
ブログでもアップできたらなーと思ってます。


P.S 背表紙に名前が入っていて、ものすごーーーーく嬉しかったです。
P1020792.jpg


P.S 10月13日(土)に、夫と二人でトークイベントを行います!
今回の内容は、ニュージーランド100%!!
ニュージーランドを旅するコツ、トレイルの歩き方、
登山口周辺のお薦めのカフェまでお教えするので
ニュージーランドへの旅を考えている方は是非お越しください!!
 →イベント詳細 https://tiemco-onlinestore.jp/catalogue/30th/

Comment

読みましたよw。
良いですねぇ。。
そして、今年めっぽう蛇に出会い&熊におびえて歩く私が、一等気に入ったのがWhen?の「猛獣や蛇などの心配は無用だ。」のところ?アレレェ。。。
でも背表紙までは気がつきませんでしたねぇ。
ところで、PEAKS10月号『東北に浸かった4日間』に触れてないのは、背表紙が問題だったのでしょうかねぇ(笑)
それと、『憧れの秘湯、高天原への道』で大輔さんの入浴写真バッチリですねぇ。。
2012.09.23 21:09
ちっちゃん
読んでたらいきたくなっちゃった(@^^@)
ニュジーランド♪
2012.09.24 20:52

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuriyosumi.blog42.fc2.com/tb.php/260-024da397

Facebook


「友達リクエスト」の「承認」は
お会いしたことのある方のみに
させていただいております
”フィード購読” を
ご利用いただけますと幸いです。

NEWS

MY BOOK

~About My Book~
ライフスタイルエッセイ発売中
cover2.png


現在、山歩きの本を
執筆しています。
cover2.png

プロフィール

四角友里 よすみゆり

Author:四角友里 よすみゆり
| アウトドアスタイル・クリエーター
| 着物着付け師
| ニュージーランドと日本で暮らしています
 
ホームページ→
 www.respect-nature.com 

My Location


10月中旬まで日本滞在です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

EVENTS


東京(渋谷)で20人限定おしゃべり会
登山大好き委員会(東京|大阪|名古屋)
盛岡Talk Live
白馬トレッキングなど

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

四角友里's blog: Respect Nature+Slow Adventure
