スポンサーサイト

--.--
Category : スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

上高地へ!

01.2009
2泊3日で、上高地~涸沢へ行ってきます。
上高地は大好きな場所の1つ。
楽しみです。


ニュージーランドのトレッキングのこと、
北八ヶ岳のこと、、、、
スカートのこと、、、
たくさん書きたいことがたまってしまいました。
必ずUPしますので、ぜひ、また遊びにきてください。
IMGP9507.JPG 天狗岳登山中
 

Comment

レオママ
 はじめまして、レオママと申します。

 上高地去年初めて行って家族で徳沢までトレッキングしてきました。
今年の夏は、涸沢まで行く予定です~^^
今月の連休には、八ヶ岳に登ってテント泊する予定!!

 山スタイルも参考にさせていただいてます^^
八ヶ岳、涸沢、UPを楽しみに待ってます。

 
2009.07.01 08:28
くみ
こんにちは!八ヶ岳&上高地なんてうらやましいです!
お天気は大丈夫でしたか?またレポート楽しみにしています。
前に涸沢小屋のテラスで飲んだ生ビールが最高においしかったですよ~(笑
しらびそ小屋、気になっていましたが、どんなコースで行けばがいいのか迷っていたので
おすすめのコースがあれば是非教えて下さいね!

そうそう、先日三頭山に行った時も、ちらほらと山スカートの女の子を見かけました!
女の子向けのアウトドア雑誌でかわいいコーディネートが載っていたり
確実に女子の山登りシーンが進化してるなぁと嬉しくなりました!それではまた☆
2009.07.04 12:33
わか
七月四日登ってきました!

初登山初スカート
女性の方たちにスパッツ暑くない?とか
スカートのコーディネートってこうするんだ~!
と、評判がよかったです(^u^)ゆりさんのコーディネートの
お陰です

お天気も登山中は曇り、下山時に晴れという
ナイスなお天気

まだ日帰りで行ける範囲でしばらく楽しもうと思ってます
女子友達が富士山に興味ありだったので
今 登山しようと誘導中です★
登山仲間ができると行きたい時に行ける!というのが理想的でいいですね
2009.07.04 21:54
uta
私たちも、一度も雨に降られることなく7月2.3.4日に上高地、涸沢、北ホに行ってきました。途中ですれ違いましたね。
スカート、とっても素敵で、
服装?のせいか周りの景色も明るくなるようでした。

先月は天狗、硫黄岳にも行ってたんですよ!偶然ですね~

2009.07.06 08:30
チーパッパ
はじめまして。
写真の帽子かわい~です。
春ごろどこかのショップで見かけたのですが、悩んでいるうちに見なくなりました。
やっぱり欲しいー。
どこのものか教えていただけますか?
2009.07.06 22:05
ほんだ
7月5日 瑞牆山にて山スカートデビューを果たしました!!
よじ登るような場所でも捲れあがる事も無く快適に歩けました。
これまでの長ズボン、半ズボンにスカートが加わり服装の楽しみが出来て、
ハイキングや登山がもっと楽しくなりました。
これも友里さんのお陰です。
ちなみに、私の購入したスカートはOutdoor Researchの
ラップスカートです。
2009.07.07 09:40
よすみゆり
>レオママさま
はじめまして!
ステキなアウトドアLifeのブログも拝見させていただきましたi-265
山LOVE/キャンプLOVEな気持ちがいっぱいで、とっても楽しかったです♪。
またお邪魔させていただきます(*^_^*)。
上高地で、わたしは、小梨平でしかキャンプをしたことがないので、
次回は芝生が気持ちよさそうな、徳沢で!と思っています。
※小梨平は焚き火ができるのが、いいんです~。


>くみさま
こんばんは~!
最近、山にたくさん遊びにいけて、とってもハッピーです。
でも、下山するときは、ゴールに近づくと、うれしい気持ちなのに、
バスに乗った瞬間、
「ああっ、帰りたくない!」
「次回はいつ来れるっけ!?週末あいてたっけ!?」って思っちゃいませんか?。
なんでだろう…(笑)。
今回、徳沢でソフトクリームを食べたかったのですが、食べられませんでした(>_<)。
しらびそ、今週中にUPしますっ!


>ナチュさま
コメントありがとうございました。とても嬉しかったです。
山歩きって、楽しいですよね。
自分らしい、気持ちのよい格好での登山は、もっと楽しい!
わたしもその気持ちに正直になりたいって思っています。
コメントを読み、幸せな気持ちになりました。
ぜひ、スカートのご報告お待ちしております。
また遊びに来てくださいね。



>わかさま
やった~!祝・初登山、祝・初スカート!!
楽しかったようで、なによりです!!
ついに、登山デビューですね。
最初の一歩さえ踏み出したら、あとは山での出会いとか、
その山で感じたこととか、、、
自然と次の山歩きにつながっていくと思います。
いつか、一緒に、山歩きしましょうね。のんびり、のんびりと。
富士山への洗脳活動も、がんばってください(笑)!



>utaさま
うわぁぁぁぁぁ~!!コメントありがとうございます。
2日3日4日ということは、
2日にお会いした女性4人組ですか??
それとも3日にお会いした、グループの方かしら!??
偶然に感激です。
この梅雨の時期に、最高のお天気で、気持ちよかったですよね~。
夜に涸沢ヒュッテから見た、月と星が、最高でした。
北穂高まで行かれたのですね。
わたしもいつか!ちょっとずつステップアップします(*^_^*)。
同じ山で、一緒の時間を共有していたとおもうと、不思議な喜びデス。
また遊びにきてくださいね。


>チーパッパさま
はじめまして!
帽子は、ノース・フェイスさんのものです。
他にもカラーがあったかも。
わたしは、風がないときは、
ヒモを上にあげて、テンガロン風にかぶるのがスキです。
この帽子、つばが大きいので、日焼け対策にもよいですよ~。
100%化繊で、メッシュ部分もあるので、お気に入りです(*^_^*)。


>ほんださま
万歳!山スカートデビュー!!
Outdoor Researchのものは、サトリワラップスカートでしょうか??
わたしもオソロイで持ってますi-80
さりげない刺繍がかわいいですよね。
ズボンだけでなく、スカートのコーディネートもできるので、
ますます山歩きが楽しくなりますね~。
スカートだと、上のTシャツをかえるだけで、印象が変わるし、
下山後も、かわいくいられるので、いいですよね。
今度、お写真お見せいただけると嬉しいです(*^_^*)。
2009.07.08 22:52
しおじい
はじめまして!7月3日に横尾~木谷橋間ですれ違った者です。
もう覚えてらっしゃらないと思いますが
スカイブルーのロンTで自分撮りしていたやつです(;><)
(あと帰りがけに河童橋のたもとでも・・・)


偶々涸沢ヒュッテのHP見ていたら四角さんのことが書いてあり、
写真を見てびっくり!!
普段山に行かないので知らなかったのですが有名な方だったんですね。。。すみません。
こんなおしゃれで綺麗な方も登山してるんやと印象に残ってます。

日帰りの初上高地やったのでそんなに奥までも行けませんでしたけど、
今度は装備整えて涸沢ぐらいまで行きたいなーと思いました。
山やってる女友達に四角さんの活動薦めてみようかと(笑)
2009.07.10 01:15
チーパッパ
Northでしたか、やっぱりかわいー☆
ピンクのラップスカートを持っているのでコーディネートもばっちりになりそうです。
がんばってさがします!
2009.07.14 13:38
よすみゆり
>しおじいさま
うわぁ!!覚えております。
屏風岩のお写真を撮られてましたよね。
あの日は、お天気もよくって、気持ちよかったですね。
去年から、涸沢まで行きたかったので、とても素敵な場所で、幸せでした。
今回の上高地の山歩きが、
PEAKS No.2「槍・穂高特集」に掲載されておりますので、
よかったら、次回の登山計画がてら、見てみてください(*^_^*)。
また山でお会いできるのを楽しみにしております。


>チーパッパさま
是非、探してみてください~(*^_^*)。
2009.07.18 22:01

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuriyosumi.blog42.fc2.com/tb.php/29-5f8781ba

Facebook


「友達リクエスト」の「承認」は
お会いしたことのある方のみに
させていただいております
”フィード購読” を
ご利用いただけますと幸いです。

NEWS

MY BOOK

~About My Book~
ライフスタイルエッセイ発売中
cover2.png


現在、山歩きの本を
執筆しています。
cover2.png

プロフィール

四角友里 よすみゆり

Author:四角友里 よすみゆり
| アウトドアスタイル・クリエーター
| 着物着付け師
| ニュージーランドと日本で暮らしています
 
ホームページ→
 www.respect-nature.com 

My Location


10月中旬まで日本滞在です

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

EVENTS


東京(渋谷)で20人限定おしゃべり会
登山大好き委員会(東京|大阪|名古屋)
盛岡Talk Live
白馬トレッキングなど

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

四角友里's blog: Respect Nature+Slow Adventure
