
--.--
Category : スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

スズランの入笠山へ

27.2009
【6月下旬】
信州ヨスミ家ログハウスから東京の自宅への帰り道、
ブログに「スズランの群生が綺麗!」との情報をいただいた
"入笠山" に寄ってみました。

(いつも皆さんの書き込みに刺激をいただいています感謝!)
(しもくろさん、ありがとうございます!)

入笠山200912
入笠山200913
入笠山200915

入笠山200916

車で登山口まであがってきたため、
頂上まで、往復1時間のお手軽・山歩きです。
入笠山200911 入笠山200901 

入笠山200902 入笠山200903

入笠山200904 外ごはん!

入笠山200905
雲の切れ間から、八ヶ岳が。
こないだあそこにいたと思うと、愛しさが増します。

入笠山200907

雲はあっという間に流れていきます。
入笠山200908



頂上に登ってきたおじさんが、
「この蝶、ず~っと俺にくっついてきたんだよ~」と愛おしそうに言いました。
入笠山200909
見ると、袖口に1羽の蝶が。
ベルクロにくっついているわけでもなく、自ら、ここに留まっていました。
ツツジの色と同じだからかな?



入笠山200906

Comment

mio
友里さん、こんにちは☆

いいえ・・・委員長と呼ばせてください!!v-218

昨日、高尾山に登山に行きました。いつか山スカートが欲しいと思っていましたが、高尾山に行くには新宿駅を通らなきゃいけないし・・・いつもの山の格好では・・・

と思い、一昨日山スカートを購入v-238


山スカート歩きやすいですね。はまりそうです。

2009.07.29 08:39
くみ
こんにちは!
スズランめちゃめちゃかわいいですね~。スズランって実際に見るまで
もっと大きいと思ってたけど、初めて見たときこんなにちいさいんだーと
感動すら覚えた記憶があります。私も来年行けたらいいな☆
あ、地震はだいじょうぶでしたか?関東もこわかったけど長野もだいぶ揺れたようなので
もし山にいたら怖かっただろうなぁと。
私は来週末、夫と富士山へ(ルートはすずともさんの本と偶然一緒でした!)行くのですが
山で地震が起きたら…と思うとちょっと躊躇しています。。
小心者なので噴火の心配までv-12
まぁそんなこと言ったらどこにもいけませんね(笑
いつかゆりさんとも山でばったりお会いできる日を楽しみにいってきまーす。
ではでは☆
2009.08.11 14:13
しもくろ
こんにちは

入笠山のレポートに今気づきました(><)

とても美しい所でしたね

すずらんの湿原に入るなり花の香りが漂ってきて
本当にうっとりしてしましました~

自然からはもちろん、よすみさんの活躍や山や森で出会う方々にいつもパワーもらって感謝感謝!!

またレポートや情報、楽しみにしていま~す!


2009.10.06 10:54

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuriyosumi.blog42.fc2.com/tb.php/33-65ace15c

Facebook


「友達リクエスト」の「承認」は
お会いしたことのある方のみに
させていただいております
”フィード購読” を
ご利用いただけますと幸いです。

NEWS

MY BOOK

~About My Book~
ライフスタイルエッセイ発売中
cover2.png


現在、山歩きの本を
執筆しています。
cover2.png

プロフィール

四角友里 よすみゆり

Author:四角友里 よすみゆり
| アウトドアスタイル・クリエーター
| 着物着付け師
| ニュージーランドと日本で暮らしています
 
ホームページ→
 www.respect-nature.com 

My Location


10月中旬まで日本滞在です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

EVENTS


東京(渋谷)で20人限定おしゃべり会
登山大好き委員会(東京|大阪|名古屋)
盛岡Talk Live
白馬トレッキングなど

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

四角友里's blog: Respect Nature+Slow Adventure
