
--.--
Category : スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

盛岡Talk Liveありがとうございました。

16.2012
7月16日(祝・月)盛岡ICI石井スポーツさん&GORE-TEX主催
トークイベントに90名近い方々にお越しいただき
ありがとうございました。
みなさんにお会いでき、嬉しかったです。

昨年歩いた、安比高原、八幡平、岩手山の縦走路。
胸が震え続けた4日間の山旅。
東北の山々に、こころからの「ありがとうございます」を。
そして、その感動を共有させていただく機会を作ってくださり、本当にありがとうございます。

IMG_3424.jpg
そして、その半年後に歩いたニュージーランド北島Tongariro Alpine Crossing。
地熱に感謝し、自然とともに生き、マオリの人々の大切にしている山で
「日本」を強く思い出しました。

IMG_3430.jpg
GORE-TEX夏雨楽楽キャンペーン、今年も始まっています^^。



左)立派な看板^^ 右)くすすな看板^^  ありがとうございます!
Photo2.jpg Photo1_20120717195625.jpg
ちなみに石井スポーツ盛岡の店長さんは、四戸(しのへ)店長!
「四」がいっぱい^^

2011.9.30 下山後にICI石井スポーツ盛岡店にて四戸店長と 
IMG_3432.jpg
IMG_3433.jpg

ニュージーランドの山歩きもされている方、
ベテランの方々、カップルの方、ソロの方、ニコニコ笑顔の女性たち、
鈴木ともこちゃんの「山登りはじめました」がキッカケだったという方。
イベントにはこれから山歩きを始めたい!という方も多くいらっしゃりましたが
ぜひ、地元の山を楽しんでくださいね。

これから、私たちも
この東北のトレイルの素晴らしさを、心をこめて大切に伝えていきたいと思います。
次にお会いできる日を、心から楽しみにしています。
そして必ず、また山歩きに来ます。


P.S
トークの壇上で、夫婦の見解の違いが露呈した1枚。
ポスターの真相がわかったら教えて下さい。
IMG_3356.jpg

P.S 2
夜の懇親会もありがとうございました。楽しかったです!!
四戸店長のお兄さま、最高!


Like an another planet....

14.2012
別の惑星を歩いているみたいな気分

IMG_3813.jpg

IMG_1327_20120714213745.jpg
~Tongariro Alpine Crossing~

現在、トークライブにむけて写真整理中。

3連休ということで、山へ行かれている方も多いと思いますが、
お天気が安定していますように。
そして、九州の豪雨による被害がこれ以上広がりませんように……。

松本トークライブ 8/29(水)

11.2012
7月16日(月・祝)14:30~
ICI石井スポーツ盛岡店さんに引き続き

8月29日(水)18:30~ ICI石井スポーツ・松本店さんでも
イベント決まりました!やった!!
松本店さんの25周年記念イベントです。



松本は、義母さんが暮らす私にとって第二の故郷。
そして思い出のたくさんつまった北アルプスへの玄関口。
うれしいです!!
(正確には山形村在住)
(合戦小屋のスイカで有名な波田町のとなり(^_-)-☆)


ちなみに、8月26日(日)~28日(火)に行われる涸沢フェス
今年は徳沢に滞在する予定です


松本店でのイベント詳細はこちら↓

盛岡トークライブ 7/16(祝)

10.2012
すみません。うまく告知が行き届いていなかったようです
盛岡

7月16日(祝・月)14:30~ ICIスポーツ盛岡店さんで
トークイベントをさせていただきます!!

会場:大通会館リリオ 3F (ICIスポーツ盛岡店さんより200m)
予約:ICIスポーツ盛岡店まで 019-626-2122
入場料:無料


このブログへのコメントで、”修さん”から教えてもらった
安比高原~八幡平~岩手山の縦走路。
日本にこんなにも美しい場所があるなんて、胸が震え続けました。
無人山小屋も素晴らしく、1日の終わりが愛おしかった。
2011年のいちばんの思い出、
そして大大大大大大大大大大大大大大大大大大好きな場所。
日本のトレイルを、50km4日間、歩き通せたことも
自分にとって大きな体験でした。


1日目を一緒に歩かせていただいた盛岡店スタッフの四戸店長、東野さんと
また再会できるのも楽しみです。
→ICI石井スポーツ盛岡店さんのブログ
”修さん”、そして1日違いでトレイルを歩いていた"wataさん”にもお会いできたら嬉しいなぁ~。
昨年の秋田店でお会いできた方々にも会えたらいいなぁ~。

その思い出と、ニュージーランドのトレイル(Tongariro Crossingを予定)をお話します。
登山ファンミーティングでは白馬・尾瀬のお話をしてきましたので
今年、唯一の独自コンテンツの内容です。

みなさまが山へ行きたい3連休での開催ですが……
是非、お声がけのうえ、お越しいただけると嬉しいです。
(告知が直前になってしまったので、情報を広げていただけると嬉しいです)

IMG_2453.jpg

IMG_2533.jpg

IMG_2604.jpg

IMG_2645.jpg


IMG_2904.jpg

IMG_2958.jpg
IMG_3078.jpg

IMG_3121_20120710093700.jpg

IMG_3253.jpg

追記)
私は無人小屋泊&3泊4日で一気に歩きましたが
途中途中に温泉宿があり、そこへのエスケープルートがあります。
ですので、温泉宿に泊りながら、縦走することも可能です。
(↑すばらしい……>_<)(↑途中出会った方々は、この方法の方が多かったです)
(↑私たちも、温泉入りたい~と言いながら、歩きました^^)
そこが、このルートのオススメポイントです!!
日帰りで少しずつ歩いて、つなげていくこともできます。

こちらの縦走記録、PEAKSの秋あたりの号で発表予定です。

大阪での2イベントありがとうございました。

10.2012
7日(土)の大阪での登山ファンミーティング
8日(日)のスタンダードブックストア@心斎橋での初・書店イベント
お越しくださったみなさま、本当にありがとうございます。


日曜日のイベント後は、
「このあと、京都にナイトハイクに行ってしまおうか!?」と真剣に悩むほど
このまま自然のなかへ行きたい気持ちになってしまいました。

みなさんの「自然が好き」の気持ちに触発されたみたいです。
(……しかし、よく考えたら、全然無理な時間&仕事状況→まっすぐ帰宅。)


「自然」という
ただひとつの共通キーワードで、集まった私達。


日曜日の晩は
イベント後にお話させていただいた一言一言が、頭のなかでリフレインして
胸が熱くなったり、ニヤニヤしたり、ほっこりしたり……
胸がざわざわして、なかなか寝付けませんでした。


イベント報告はこのあとブログにアップしますが、取り急ぎ、お礼を。
ほんとうにありがとうございます。
山がつなげてくれた、出会いに感謝!


7/8(Sun) 大阪|スタンダードブックストア心斎橋

06.2012
はじめての書店イベントです。
イベント中に話してほしいトピックス、
私へのご質問、聞きたい情報などありましたら
こちらのコメントorメールで受け付けます!
(って直前すぎですが……)
可能な限り、イベント中にお答えさせていただきます^^。

制作していたハンコができあがってきました
483923_128766067264096_1755181963_n.jpeg
近くで見るとわかるんですが、デザインにストーリーがあるのだ


http://www.standardbookstore.com/archives/66061051.html
event2.png

2012.7.8 12:00 START
【会場】
スタンダードブックストア 心斎橋 B1Fカフェ
大阪市中央区西心斎橋2-2-12
クリスタグランドビル
TEL 06-6484-2239

【料金】
800円(税込)
★1ドリンク代金


釣りキチの嫁・ゆりっぺとして

05.2012
釣りキチハイカーイベントでお話しそびれたのですが……。


夫と付き合い始め、
部屋に、私のちょっとした荷物を入れるBoxを作ってくれたことがあるのですが
ゆりっぺBox」と書かれて、「なぜ??」と思ったけれど
その後、「釣りキチ三平 フライフィッシング編全集」を誕生日プレゼントにもらい(←笑)
そのわけが判明。。。。。。

ちなみに、私は
【平成版|釣りキチ三平】で
三平君が盲腸になって、釣りの大会に出場できず
かわりにゆりっぺが出場して、三平のために優勝するエピソードが好きです。
fc2blog_20120705171803f6c.jpg
ちょっと、へっぴり腰なところも親近感。

イベント当日のピアスは、コレ。
アレキサンドラ。
fc2blog_2012070517181850a.jpg
大輔さんに頼んでピアスパーツにタイイングをしてもらった、フライ風ピアスです。

釣りキチハイカーTalk Live 終了

01.2012
7月1日(日)は ICI club神田店 で行われた
Foxfire presents 
夫のトークイベント"Fly Fishing Adventure" に、ゲスト(?)で参加してきましたー。


(こちらの都合ですみませんが、後々、読み返しやすいよう
 ブログ作成日はイベント日に設定しております)


トーク中、咳で邪魔してしまって、すみません!!
P7010109.jpg
P7010114.jpg
私にとっても、「釣り」は自然とつながる大切な方法なので
こうやって興味をもってくださる人が増えてきたことが
とても嬉しいです。


夫、愛しのBrown Troutちゃんトーク中……
P7010117.jpg
釣り焼けで黒い……

P7010123.jpg
Foxfireプレスの斉藤さんと^^。

お越しくださった皆さま、ありがとうございました!

名古屋 登山ファンミーティング

30.2012
更新遅くなってしまいました!!
風邪をぶり返してしまいました……

(こちらの都合ですみませんが、後々、読み返しやすいよう
 ブログ作成日はイベント日に設定しております)

6月30日(土)名古屋での登山ファンミーティングのご報告です。
RIMG0088.jpg
RIMG0103.jpg
ガイド・高木律子さん
映像を用いての白馬のご説明、そして持ち物のお話が参考になります。


山岳フォトグラファー・菊池哲男さん
RIMG0096.jpg
お写真に見惚れてしまうのはもちろんのこと
お話もすっごくお上手で、あっという間の時間です。
RIMG0098.jpg
トーク後は、菊池さんのまわりに人だかりが^^

奇跡的に咳が一回も出ず。  ほっ。
RIMG0123.jpg

RIMG0126.jpg

RIMG0068.jpg


昨年のゴアテックス夏雨楽楽フォトキャンペーンで受賞をなさった方
(↑やっぱりいいスマイルでした(笑)!)
(今年のフォトキャンペン受付けも、もうスタートしているので、要チェック(^_-)-☆!!)

数年前に北アルプス・燕岳のテント場でお声をかけていただいた方、
ニュージーランドに行かれたことがある方、
ブログでいつもコメントをくださる方、
山のミニ・アルバムを作ってプレゼントしてくださった方(←神戸からありがとうございました!)
私よりも登山歴も長い先輩にもかかわらず、応援してます……とおっしゃってくださった女性、
鈴木ともこちゃんの「山登りはじめました」で私を知って下さった方、
登山を始められたばかりで、これからがワクワクの方、
……たくさんの”初めまして!”のご縁にありがとうございました。



Facebookでもメッセージなどいただいておりまして
ありがとうございます。




個人的には、今回の名古屋会場には
白馬・唐松岳頂上小屋のご主人がいらっしゃっていたので
お話を聞かせていただき
「行ってみたい山小屋」のドリームリストが増えました。
この夏の計画をたて、叶えていきたいと思います。




土曜日は、ラスト!大阪会場です!! 
(菊池さんと私がお話させていただきます)
RIMG0131.jpg
サイン入りの写真集をいただいて感激です。
写真のなかのような自然の表情を、山のなかで見たい……。


=================

前日夜に、高木律子さんと
【あつた蓬来軒】に行きました!!
……ひつまぶし、香ばしくてふっくらしていて、ほんっとうに美味しかった~
(わたし、埼玉の川越出身なので、うなぎがソウルフードなのです)

名古屋で咳がでなかったのは、うなぎのおかげでしょうか?


尾瀬ガイド・平野公樹さんにいただいたトチ蜜。
ミニ尾瀬公園のトチ蜜ソフトクリームの味を思い出しました。
桧枝岐に行かれる際は、ミニ尾瀬公園に併設されているカフェがとってもオススメです。

IMG_6043.jpg

IMG_6048.jpg

IMG_6045.jpg

IMG_6046.jpg

困った…

28.2012
火曜日に公園で撮影をしているときから、悪寒があって
これはまずいぞ…と思っていたけれど
熱をだしてしまった。

名古屋イベントまでに、生姜パワーで治したい…。

有機ジンジャーシロップ

みなさまも季節の変わり目、
お気をつけください( ; _ ; )/~~~
 HOME 

Facebook


「友達リクエスト」の「承認」は
お会いしたことのある方のみに
させていただいております
”フィード購読” を
ご利用いただけますと幸いです。

NEWS

MY BOOK

~About My Book~
ライフスタイルエッセイ発売中
cover2.png


現在、山歩きの本を
執筆しています。
cover2.png

プロフィール

四角友里 よすみゆり

Author:四角友里 よすみゆり
| アウトドアスタイル・クリエーター
| 着物着付け師
| ニュージーランドと日本で暮らしています
 
ホームページ→
 www.respect-nature.com 

My Location


10月中旬まで日本滞在です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

EVENTS


東京(渋谷)で20人限定おしゃべり会
登山大好き委員会(東京|大阪|名古屋)
盛岡Talk Live
白馬トレッキングなど

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

四角友里's blog: Respect Nature+Slow Adventure
